自家製パンチェッタを作りました!

当サイト管理人が運営するネットショップ「幸服屋さん」は只今スーパーセール中です。
500円ポッキリセール

自家製パンチェッタを作りました!

パンチェッタ レシピ2週間以上前から仕込みをしていた
パンチェッタ」が完成しました^^

パンチェッタとは塩漬けした豚バラ肉のことで、
ベーコンはパンチェッタを燻したものです。

イタリア料理でよく使うんですが
パスタで使うために作りました^^

ベーコンより肉の旨みが濃く
最高に美味しいんですよ~

パンチェッタ ぺペロンチーノ昨日の昼はぺペロンチーノにしました♪

買うと高価なパンチェッタですが、
自宅で作ると安価ですし簡単に作れますよ~

美味しいパンチェッタを食べたい方は
こちらを参考にしましょう^^

→ 2週間で出来る自家製パンチェッタの簡単レシピ

塩は7%くらいのほうが塩分控えめで美味しいと思います。

早速ご近所さんにもおすそ分けしたんですが、
とっても喜んでいただけました♪

さらに美味しいパンチェッタを目指し、
味を追求しようと思います^^


当サイト管理人が運営する楽天市場「幸服屋さん」がこちらです。ぜひお立ち寄りください。
幸服屋さん

キャンプのオススメお買い得セット coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

タグ


カテゴリー:管理人の日記ブログ