管理人の日記ブログ

LINEスタンプ作成中

いま、LINEスタンプをコツコツ書いていて、もうすぐ申請するところです。楽しみ~



カテゴリー:管理人の日記ブログ

2泊3日で北恵那キャンプ場へ

岐阜県の北恵那キャンプ場に2泊3日のキャンプにでかけました。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

美濃でバーベキュー&川遊び

暖かくなってきたので今シーズン初となるバーベキューに出かけました。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

一泊二日のキャンプに行ってきました!

今年の夏の最後の思い出作りのため、一泊二日のキャンプに行ってきました~

もう秋ですが(笑)・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

1泊2日?!車中泊&デイキャンプに行ってきました~

このお盆、2泊3日でキャンプの予定だったのですが、天気が悪そうなので予定変更。

ただのデイキャンプも飽きたので、前日出発して車中泊してから、早朝7時にキャンプ場に行って終日バーベキューや川遊びを満喫してきました。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

山へ川遊びに行ってきました!アウトドア最高♪

先週、川遊びに行ってきました♪

今回はお隣さんのご家族と一緒に出かけたんです。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

41cmのクロダイ(黒鯛・チヌ)を釣りました!

いつもの堤防に海釣りに行ってきました。狙うはクロダイとマダカ。
今回は最高の釣行になりました。なぜなら・・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

52cmのシーバス(マダカ)を釣りました♪

アウトドアの遊びはキャンプだけじゃない!ということでこの日は釣りに行くことに。

子供といっしょに海釣りに行ってきました♪

最初、川越に行ったのですが当たりもなく2時間が経過。これはダメだと判断し、いつもの●島の護岸に移動。  すると・・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

りんくうに潮干狩り&バーベキューに出かけたけれど・・・

GWの後半スタート!ということで近所の友達らのファミリーみんなで
「りんくう」のビーチに行くことに。

目的は潮干狩りとバーベキュー。しかし・・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

今年初のファミリーキャンプ&バーベキュー

GWに突入し、天候も良く気温も高くなったためデイキャンプに出かけました!

ファミリーキャンプではやっぱ、川が最高ですねね♪



カテゴリー:管理人の日記ブログ

またインドカレーを作りました♪

結構手間がかかるけど美味しいインド風チキンカレー。
我が家ではちょくちょく作ります。

出来上がったのがこちら。  ↓↓↓



カテゴリー:管理人の日記ブログ

今年初!久々の海上釣堀♪

暖かくなってきたので先日
久々に海上釣堀に行ってきました♪



カテゴリー:管理人の日記ブログ

ご近所さんらと川に遊びに行きました!

夏の暑い日はやっぱりキャンプ!
今回は川にデイキャンプに行くことに決定。

3家族集まって出かけることになりました^^



カテゴリー:管理人の日記ブログ

私、管理人が『おもしろTシャツ』ショップをオープンしました!

今日は、当サイト管理人の私"五百蔵"が運営する
もう1つのサイト、楽天市場のネットショップについてお話します。

早速ですが、まずは私のショップを
ちょっとだけ覗いてみてください^^

  ↓↓↓↓↓

 幸服屋さん



カテゴリー:管理人の日記ブログ

板取川で川遊び!デイキャンプを楽しんできました。

板取キャンプ場でデイキャンプ暑くてたまらないので、
デイキャンプに行ってきました!!

無料で川に入れるところを目指したのですが
どこも人がいっぱいだったため、キャンプ場に行くことに。。。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

バーナーとランタンは燃料を統一するのが賢い選び方

キャンプに出かけるなら絶対準備しておきたい道具、
それが、バーナーランタン

でも選び方を失敗すると、
ランニングコストがバカ高くなるので要注意です。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

テント設営&撤収がとっても簡単な「ケシュア(Quechua)」 

ちょっとピクニックに出かけたり、
川遊びやデイキャンプのときにも
テントが必要なことが多々あります。

しかし・・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

日焼け対策用の帽子は必需品ですね。

あなたは日焼け対策の帽子って持っていますか?

5月は雨もあるけど、晴れる日って日差しが強いですよね。
この前遊びに行ったとき、私はヤバイくらい焼けてしまいました。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

138タワーパークで水遊び♪

先日、家族5人で「138タワーパーク」に出かけました。

岐阜県一宮にある138タワーパークは遊ぶところがたくさんあって、
子供らは小川で水遊びでエンジョイしていました^^



カテゴリー:管理人の日記ブログ

三重県の「グリーンランドあさけ」にデイキャンプに行ってきました!

あさけ三重県菰野町にあるグリーンランドあさけというキャンプ場にデイキャンプに出かけました。

ここは、三重県民の森という整った公園の奥にある、小川に面したキャンプ場です。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

釣りに行って、たき火をして、炊き込みご飯を作りました

たき火近くの堤防に釣りに行ってきました。

でも、ただ釣りをしていたわけではありません(笑)実は・・・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

バリ島ツアーに参加 日本人大富豪の兄貴に会ってきました!

バリにとんでもない大富豪がいるということを知り、
会いたくなって、Tトラベルのツアーに参加してきました。

アウトドアとは全く関係ない内容ですが面白いと思いますので読んでくださいね~



カテゴリー:管理人の日記ブログ

大雪のおかげで「かまくら」作り。かまくらの作り方って・・・

かまくら作りこの前の大雪の日は週末とあって、
近所の子供たちとかまくらを作りました♪

かまくらの作り方はなんとなく。山を作って中を堀り、
また山を大きくして、また中を掘る・・・というふうです。

ちっちゃいけど良い感じす~



カテゴリー:管理人の日記ブログ

有馬温泉に一泊二日で家族旅行に出かけました!

温泉の写真先週、敬老の日の間際、実家の母を連れて
有馬温泉に行ってきました。

日本人にとって、
やっぱり温泉はサイコーですね~



カテゴリー:管理人の日記ブログ

デイキャンプに出かけ、温泉にも立ち寄りました♪

9月に入って涼しくなったと感じたので
デイキャンプに行ってきました。

今回出かけたのは・・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

三重県「光栄丸」で筏釣り。今回の釣果は・・・

8月は暑いからお休みしてたんですが、
この9月はまた海上釣堀に出かけました♪

今回お世話になったのは、三重県の「光栄丸」さん。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

子供を連れて姫路セントラルパークにいってサファリ体験

ライオンピ姫路セントラルパークに行ってきました!

ちょいと早めの夏季休暇で帰省したんですが、そのタイミングで姫路セントラルパークにお出かけしたんです。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

自家製パンチェッタを作りました!

パンチェッタ レシピ2週間以上前から仕込みをしていた
パンチェッタ」が完成しました^^



カテゴリー:管理人の日記ブログ

三重県の海上釣堀「ハルキチ屋」で真鯛を釣りました。

真鯛を釣ってきました!

海上釣堀 真鯛

場所は三重県にある「ハルキチ屋」という海上釣堀です。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

2010年、1回目のデイキャンプに行ってきました!

デイキャンプの写真今年初のデイキャンプです♪

3人目の子が5月に生まれたばかりで泊まりは無理でしたが、家族5人全員でデイキャンプに出かけました。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

家庭菜園で作った夏野菜を収穫しました!

家庭菜園で収穫最近、蒸し暑い日が続きますね><

今年の夏はどんだけ暑くなるのか、 今から心配です・・・

そんな中、我が家の家庭菜園は好調で、
今回はこういった野菜たちを収穫しました!!



カテゴリー:管理人の日記ブログ

パン(バターロール)とドーナツ(ハニーディップ風)を作りました♪

パン、バターロールパンとドーナツを作りました♪

といっても、アウトドアじゃなく
自宅のオーブンレンジで(笑)



カテゴリー:管理人の日記ブログ

2010年のゴールデンウィークも遊びに夢中でした♪

子供と魚釣り

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~

我が家では近場のレジャースポットに
色々と出かけましたよ。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

2010年、2回目のご近所バーベキューでチキンの丸焼き&手作りピザ

チキンの丸焼き

先週の日曜日の夕方、急遽、

「バーベキューをやろうか!」

っていう話になりました♪




カテゴリー:管理人の日記ブログ

今年初の海釣り。クロダイを狙ったんですが・・・

セイゴ釣り

少し温かくなってきたので、
お隣さんと一緒に海釣りに行ってきました^^




カテゴリー:管理人の日記ブログ

2010年、1回目のご近所バーベキューがありました♪

昨日は天気が良かったですね~

ということもあって、
急遽、ご近所バーベキューをすることになりました♪




カテゴリー:管理人の日記ブログ

コールマンのテント、「ワイドスクリーン2ルームハウス」に質問がありました

我が家でも愛用している、
コールマンのテント、「ワイドスクリーン2ルームハウス」に質問がありました。


その質問とは、「インナーテントの換気機能」についてです。
気になっていた方は参考にしてみてくださいね~




カテゴリー:管理人の日記ブログ

ドラム缶をオーブンにして、チキンの丸焼きをしました♪

チキンの丸焼きこれ、凄くないですか?

はい、見ての通り
チキンの丸焼きです(笑)



カテゴリー:管理人の日記ブログ

2009夏キャンプ 1泊2日 (岐阜県板取キャンプ場にて)

夏キャンプ2009 板取キャンプ場1 岐阜県の板取川上流にある、
「板取キャンプ場」に1泊2日のキャンプにいってきました。

1泊2日でしたが、行きつけのキャンプ場なためか(笑)
子供もとっても喜んでくれました。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

岐阜県の夕日谷キャンプ場にデイキャンプに行ってきました

夕日谷キャンプ場明日は晴れ!という天気予報を見て、慌ててデイキャンプの準備。

岐阜県にある夕日谷キャンプ場というところに
日帰りのデイキャンプに行ってきました!



カテゴリー:管理人の日記ブログ

2009夏キャンプ 2泊3日 (岐阜県北恵那キャンプ場にて)

夏キャンプ2009 北恵那キャンプ場1 岐阜県の付知町というところにある、
北恵那キャンプ場」にキャンプにいってきました。

今回は2泊3日のキャンプだったため、
家族4人で自然を満喫して、のんびりできましたよ~



カテゴリー:管理人の日記ブログ

ダッチオーブンを使ってピザとパンを焼きました!

板取岐阜県の山奥にあるキャンプ場
日帰りでデイキャンプに行って来ました。



カテゴリー:管理人の日記ブログ

コールマンカタログ2009が無料でもらえます

コールマン カタログ 2009コールマンの全商品をチェックできる『コールマン2009』という無料カタログです。

大型スポーツ用品店に行った時に手に入れたんですが・・・



カテゴリー:管理人の日記ブログ

七輪でバーベキューをしたんですが・・・

子供とバーベキュー今夜の晩飯は焼肉。
七輪バーベキューしましたが、炭で焼くお肉はやっぱウマイ~

子供って面白いですね。

だってこの通り、ウチの2歳半のチビ助に
私の軍手とハサミを奪われてしまいましたから(笑)



カテゴリー:管理人の日記ブログ