コールマンのテント、「ワイドスクリーン2ルームハウス」に質問がありました

当サイト管理人が運営するネットショップ「幸服屋さん」は只今スーパーセール中です。
500円ポッキリセール

コールマンのテント、「ワイドスクリーン2ルームハウス」に質問がありました

我が家でも愛用している、
コールマンのテント、「ワイドスクリーン2ルームハウス」に質問がありました。


その質問とは、「インナーテントの換気機能」についてです。
気になっていた方は参考にしてみてくださいね~


私がお返事したメールを記載しますので
こちらをご覧ください。


----------------------------------------------------------------------

はじめまして、管理人の五百蔵です。

ご連絡ありがとうございました。



今年からキャンプデビューするのですね。
それはおめでとうございます。

キャンプは一度行くと、ハマりますよ~
ぜひ楽しんできてくださいね。



私が買ったこのテントですが、
http://camp55.net/mygear/post-1028.html


とても気に入っています^^

インナーテントは吊り下げ式なので、
簡単に取り外しできます。



ご質問にありました「換気機能」についてですが、
暑いとは全く感じないと思います。


というのも、まず外側のタープには見ての通り、
大開口のメッシュにすることができる上、
上部にはベンチレーション式の通気口がありますので
通気は抜群です。



また、それだけ十分なんですが、
もし万が一暑いと感じた場合でも、

インナーテントのほうは前と後ろの2箇所が大きく開き、
その開口部もメッシュになりますから、
通気・換気に関しては心配しなくても良いと思います^^



ちなみに私は岐阜県のキャンプ場によく行くのですが、
結構暑い場所だったりしますが、夜は驚くほど涼しいのです。


山間のキャンプ場は昼夜の温度差があるので
暑くて眠れないということはまずありませんので
ご心配なさらなくても構いません^^




あのタープの悪い点ですが、特には無いです。
しいて言うなら、ペグ。


ペグというのはどのテントを買っても同じですが、
アルミのすぐ曲がるものしか付属してきません。
http://camp55.net/gear/post-26.html


小石が混在しているような土だと、
すぐダメになってしまいますので、
予備を買って持っていくか、


もしくは頑丈なスチール製のソリッドペグを
新調するのが良いと思います。

私はそうしています。


スチール金額は高いですが、
ナチュラムならお店より安く買えるので
私は20本くらい買いました(笑)


参考にしてみてください。


----------------------------------------------------------------------

以上です^^


当サイト管理人が運営する楽天市場「幸服屋さん」がこちらです。ぜひお立ち寄りください。
幸服屋さん

キャンプのオススメお買い得セット coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

タグ


カテゴリー:管理人の日記ブログ