バーナーとランタンは燃料を統一するのが賢い選び方

当サイト管理人が運営するネットショップ「幸服屋さん」は只今スーパーセール中です。
500円ポッキリセール

バーナーとランタンは燃料を統一するのが賢い選び方

キャンプに出かけるなら絶対準備しておきたい道具、
それが、バーナーランタン

でも選び方を失敗すると、
ランニングコストがバカ高くなるので要注意です。

お湯を沸かしたり料理をするのに欠かせないのがバーナー。
バーナーは大きく分けて2口タイプと1口タイプの2種類に分かれます。

そして、夜を快適に過ごすために欠かせないのがランタン。
ランタンは多少大きさに違いはあれど大体同じようなタイプが多いです。

ただ、選ぶときに気をつけて欲しいことがあります。
それは、どんな燃料を使用するのかです。

例えば、「バーナーはガスカートリッジでランタンはホワイトガソリン。」

といったように燃料がバラバラになると無駄な費用がかかるだけでなく、
持っていく荷物も多くなってスマートではありません。

スマートで賢いキャンパーを目指すなら、燃料は統一するのがベストです。

あと、ガスカートリッジは高価ですし、高地や寒さに弱い、
かさばるし、ゴミも出るので今はほとんど使用していません。

Coleman(コールマン) エコクリーンホワイトガソリンで統一しているのですが、理由は簡単。

だって、ガスカートリッジのデメリットを
全て克服した理想的な燃料だからです♪

私は、ホワイトガソリンを燃料としたこれらのキャンプ道具を持っていますが、
毎回キャンプで大活躍しています^^

 → コールマンのパワーハウスツーバーナー

 → コールマンのフェザーストーブ

 → コールマンのワンマントルランタン

財布に優しく、地球にも優しいキャンプをするなら、
ホワイトガソリンが使えるバーナーやランタンを選びましょうね。

 


当サイト管理人が運営する楽天市場「幸服屋さん」がこちらです。ぜひお立ち寄りください。
幸服屋さん

キャンプのオススメお買い得セット coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

タグ


カテゴリー:管理人の日記ブログ