クッカーの選び方

当サイト管理人が運営するネットショップ「幸服屋さん」は只今スーパーセール中です。
500円ポッキリセール

クッカーの選び方

クッカーは重ねて収納できるコンパクトなものを選ぼう

クッカー選び方家庭用の鍋やフライパンは意外とかさばり、荷物になりがち。

キャンプ用のクッカーは重ねて収納できるコンパクトなものがあるので、持ち運びに便利なものを選びましょう。

クッカーの材質は軽量なチタンやアルミ、丈夫なステンレスなどがありますが、 使いやすく耐久性のあるものがおすすめです。

クッカーの種類

大まかには下記の4つに分類されます。

ファミリー用クッカー

1 大きめサイズのクッカーセット

大人数のキャンプになるとクッカーにも大きさが求められますが、ある程度の大きさのものでもコンパクトに収納できるファミリー用のクッカーセットがあります。

大鍋、片手鍋、ライスクッカー、フライパンなどがセットになっていて、人数によりますがファミリーにおおすめです。

コンパクトなクッカー

2 小さなコッヘルが便利

コッヘルとは大小の鍋などがセットになっているキャンプ用クッカーのことです。

コッヘルも様々な大きさがありますが、ソロキャンプなどでは小さなコッヘルで十分で、 鍋やフライパン、料理皿と様々な用途に使え、収納に優れているのでとても便利です。

パーコレーター

3 循環式のコーヒー抽出器具

アウトドアで美味しいコーヒーを味わいたい方に人気があるパーコレーター。

香りが飛んでしまったり濁りやすいという欠点もありますが、インスタントにはない香り豊かでワイルドな味を楽しめます。

シェラカップ

4 シンプルだけど用途が広いシェラカップ。

カップとして使ったり、取り皿として使ったりいろんな使い方できるシェラカップ。

目盛りのついているものは計量カップとして使えるし、直接火にかけられるので小さな鍋にもなって重宝するアイテム。

クッカーにはたくさんの種類があります。
人数や用途で選ぶのはもちろんですが、丈夫で長く使えるものを選びましょう。


当サイト管理人が運営する楽天市場「幸服屋さん」がこちらです。ぜひお立ち寄りください。
幸服屋さん

キャンプのオススメお買い得セット coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

タグ


カテゴリー:キャンプ道具の選び方