ウォータージャグの選び方

当サイト管理人が運営するネットショップ「幸服屋さん」は只今スーパーセール中です。
500円ポッキリセール

ウォータージャグの選び方

ウォータージャグは容量と使いやすさで選ぼう

ウォータージャグの選び方水は飲み水としてはもちろん、調理や洗い物にと頻繁に使うものですが、キャンプ場によっては水場がサイトから離れているということもあります。

その場合にウォータージャグがあればいちいち水場へ移動する手間が省けます。水が確保できるとラクなので、ぜひ用意したいアイテムです。

ウォータージャグは大きさも様々ですが、
キッチン周りの使いやすさも考えて選ぶといいですね。

ウォータージャグの種類

大まかにはハードタイプとソフトタイプに分類されます。

ハードタイプ

1 ハードタイプのウォータージャグ

ハードタイプのウォータージャグは安定していて使いやすいのでベストチョイスといえる。
大容量になると重量があるのでキャリー付きのものを選ぶと移動が楽になる。

また保冷、保温の効くタイプもあるので飲料を入れるならこちらが安心かもしれません。

ソフトタイプ

2 収納に便利なタイプ

水を使い切ると小さくたため、収納に便利。

欠点はやはり安定しないため、水が少なくなると、特に不安定になってしまう点で、種類は少ないが保冷タイプのものもある。

ウォータージャグで脚がないタイプのものは地面から浮かせないと使いづらいです。
専用の脚も購入するかウォータージャグを置く台を準備するようにしましょう。


当サイト管理人が運営する楽天市場「幸服屋さん」がこちらです。ぜひお立ち寄りください。
幸服屋さん

キャンプのオススメお買い得セット coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集

タグ


カテゴリー:キャンプ道具の選び方